2007年 02月 26日
騎士団での動き(ペア編) |
仮眠のつもりで寝てたら5時間たってたいた・・・。なので今日は狩りいけませんでしたorz。
==)タキシード(映画)も前半見逃したし・・・・
しかし、5hも寝てたせいで書くことがない・・・と言うとGmと知人達からツッコミがきそうなので今回は自分の騎士団での狩り方を書こうと思います。
まずは騎士団で気をつけていること
・深淵・血騎士との戦闘では壁を背にする。壁を背に出来ない時は最低限深淵のBDSの方向に支援等を入れない(例自分→←深淵←支援など)穴抜けを積極的に狙う。
・付け替えの徹底化、武具破壊時の即対応。付け替えは深淵・血騎士・魔剣時は非ダメがやばいので木琴→レイド。武具破壊は武器の方ほともかく防具の方は死ねます・・。付け替えはFleeと相談。武具破壊はmobの破壊攻撃のエモが出たときログを確認するようにしています。
1、進行について(前提基本支援・後衛は前衛より前でない)
これは前衛のセンスと狩場環境次第なので参考ていどになればうれしいです。個人的にはルートを決めてそれを基本に回る感じで狩っています。騎士団では下記のようなルートで
黄が基本ルート 赤がはぶく事も多々 青は黄と同意、見やすいよう色分け
無論、他PTや環境次第で変えますがルートを決めて動く利点は支援・後衛職が次の行動を読みやすいというのが大きいです。予測できるために予備動作や準備ができるので採用しています。逆に、ワンパターンになりがち、ルートに縛られすぎるとMH等を引き当てられなかったりする点があります。まぁ、参考程度になれば^^
2、殲滅について(前提sbrで10k↑だせる)
殲滅方法は自分は2つを使い分けます。初撃にLaタイプか共闘タイプによって変化します。
・レイドリック 初撃LAの場合は、先行している自分が先にmobに遭遇するので殴り(1,2度)→La→sbr4→残存HPにより追撃殴り、VK使い分けます。初撃共闘の場合、遭遇してから殴り+HL→LA→sbr4でほぼ100%落ちます。
・レイドリックアーチャー 初撃LaならLaSbr6で、初撃HLならHL+Sbr8↑で落とします。Lv調整がめんどくさい人はHL後Sbr10でもいいと思います。自分はSbrを4,6,8,10SCに入れてますがw(要BM)
・カリツバーグ カッツに関しては自分は事前にヒール砲2発程度入れてからLAでお願いしますと打ち合わせします。ヒール×2+殴り→LaSbrでほぼ落ちます(合わせ間違えない限り)慣れてる人だとHL→ヒール→LA→Sbrとお願いします。
・魔剣+深淵 レイド、フェンに付け替えSbr+殴りでたたみかけます。魔剣はTCに持ち替えて
・血騎士 その時の余力次第でタイマンかサークルSbrで対応します。MSは詠唱みたらBステップで範囲外へ逃げます。(要打ち合わせ)
・ジョーカー ノンアクティブは基本放置です(触らぬ神なんとやら)アクティブ化したJKはhit足りないのでLasbrでごり押しです( ´・ω)QAホシイヨー
・アリス スティ→sbr+殴りで
複数戦ではLaSbrで1確出来る奴、またsbr1確出来る敵をsbrでさくさく落としていきます。その間にsbr1確でないmob(カッツ・JK)を殴りまた低Lvsbrでhpを削っておきます。レイドなら殴りだけで2発目打つまでに倒せます。
3、MHについて
自分は規模によって方法を使い分けます
・耐えながら殲滅 容量の範囲ないならそのまま複数戦の時のように力押しです(主にアスム等の時かな?)ひねりもなにもありませんw
・サークルSbr 深淵2セットや魔剣+深淵など危ない組み合わせや、容量オーバーのときはサークルしながらLASBrで1確出来る奴を落としたり、深淵などを倒していきます。MEならMEで深淵取り巻きやカッツ落としてもいいかも?
・Bステップ→クロキン ほんとにやばい時で、サークルの余力もないという時の対応です。(JKが大量とかの場合)Bステップでmobを人のいないほうへ釣り、クロキンorハエで離脱し、プリと合流して少しずつ殲滅していく感じの方法です。騎士団ではそうないMHだと思います。打ち合わせ等してもほんとにやばい時なので合図等してる余力がないのでプリ側の理解がいるのであまり使えません。
上記の使い分けは中の人の好みと耐久量しだいです。参考程度で
大まかに書きましたが・・・長っ字ばっか、いつも以上につまんねぇ・・orz。まぁえらそうに書きましたが参考になれば書いたかいが・・また、意見や指摘があれば遠慮なしに言ってもらえれば幸いです。
ネタ探しでssあさってたらプリでめずらしくボス狩りに参加ss見つけたので( ´・ω)っペタと
そろそろss整理しようかなぁ・
==)タキシード(映画)も前半見逃したし・・・・
しかし、5hも寝てたせいで書くことがない・・・と言うとGmと知人達からツッコミがきそうなので今回は自分の騎士団での狩り方を書こうと思います。
まずは騎士団で気をつけていること
・深淵・血騎士との戦闘では壁を背にする。壁を背に出来ない時は最低限深淵のBDSの方向に支援等を入れない(例自分→←深淵←支援など)穴抜けを積極的に狙う。
・付け替えの徹底化、武具破壊時の即対応。付け替えは深淵・血騎士・魔剣時は非ダメがやばいので木琴→レイド。武具破壊は武器の方ほともかく防具の方は死ねます・・。付け替えはFleeと相談。武具破壊はmobの破壊攻撃のエモが出たときログを確認するようにしています。
1、進行について(前提基本支援・後衛は前衛より前でない)
これは前衛のセンスと狩場環境次第なので参考ていどになればうれしいです。個人的にはルートを決めてそれを基本に回る感じで狩っています。騎士団では下記のようなルートで
黄が基本ルート 赤がはぶく事も多々 青は黄と同意、見やすいよう色分け
無論、他PTや環境次第で変えますがルートを決めて動く利点は支援・後衛職が次の行動を読みやすいというのが大きいです。予測できるために予備動作や準備ができるので採用しています。逆に、ワンパターンになりがち、ルートに縛られすぎるとMH等を引き当てられなかったりする点があります。まぁ、参考程度になれば^^
2、殲滅について(前提sbrで10k↑だせる)
殲滅方法は自分は2つを使い分けます。初撃にLaタイプか共闘タイプによって変化します。
・レイドリック 初撃LAの場合は、先行している自分が先にmobに遭遇するので殴り(1,2度)→La→sbr4→残存HPにより追撃殴り、VK使い分けます。初撃共闘の場合、遭遇してから殴り+HL→LA→sbr4でほぼ100%落ちます。
・レイドリックアーチャー 初撃LaならLaSbr6で、初撃HLならHL+Sbr8↑で落とします。Lv調整がめんどくさい人はHL後Sbr10でもいいと思います。自分はSbrを4,6,8,10SCに入れてますがw(要BM)
・カリツバーグ カッツに関しては自分は事前にヒール砲2発程度入れてからLAでお願いしますと打ち合わせします。ヒール×2+殴り→LaSbrでほぼ落ちます(合わせ間違えない限り)慣れてる人だとHL→ヒール→LA→Sbrとお願いします。
・魔剣+深淵 レイド、フェンに付け替えSbr+殴りでたたみかけます。魔剣はTCに持ち替えて
・血騎士 その時の余力次第でタイマンかサークルSbrで対応します。MSは詠唱みたらBステップで範囲外へ逃げます。(要打ち合わせ)
・ジョーカー ノンアクティブは基本放置です(触らぬ神なんとやら)アクティブ化したJKはhit足りないのでLasbrでごり押しです( ´・ω)QAホシイヨー
・アリス スティ→sbr+殴りで
複数戦ではLaSbrで1確出来る奴、またsbr1確出来る敵をsbrでさくさく落としていきます。その間にsbr1確でないmob(カッツ・JK)を殴りまた低Lvsbrでhpを削っておきます。レイドなら殴りだけで2発目打つまでに倒せます。
3、MHについて
自分は規模によって方法を使い分けます
・耐えながら殲滅 容量の範囲ないならそのまま複数戦の時のように力押しです(主にアスム等の時かな?)ひねりもなにもありませんw
・サークルSbr 深淵2セットや魔剣+深淵など危ない組み合わせや、容量オーバーのときはサークルしながらLASBrで1確出来る奴を落としたり、深淵などを倒していきます。MEならMEで深淵取り巻きやカッツ落としてもいいかも?
・Bステップ→クロキン ほんとにやばい時で、サークルの余力もないという時の対応です。(JKが大量とかの場合)Bステップでmobを人のいないほうへ釣り、クロキンorハエで離脱し、プリと合流して少しずつ殲滅していく感じの方法です。騎士団ではそうないMHだと思います。打ち合わせ等してもほんとにやばい時なので合図等してる余力がないのでプリ側の理解がいるのであまり使えません。
上記の使い分けは中の人の好みと耐久量しだいです。参考程度で
大まかに書きましたが・・・長っ字ばっか、いつも以上につまんねぇ・・orz。まぁえらそうに書きましたが参考になれば書いたかいが・・また、意見や指摘があれば遠慮なしに言ってもらえれば幸いです。
ネタ探しでssあさってたらプリでめずらしくボス狩りに参加ss見つけたので( ´・ω)っペタと
そろそろss整理しようかなぁ・
by freedom914
| 2007-02-26 01:23
| RO