2007年 12月 11日
アサ漬け |
記事にはしてないそこそこの頻度でプリでトリオをしているのだが
前衛がとにかくしょぼい!
SGガチ、単位殲滅などなどネタだろう?と思うことが多すぎて多すぎてorz
なんとなく募集のペア化、vitプリ増加の理由を垣間見た気がする・・・
ブログを書き終わったあとQ氏が暇そうだったので拉致し、前衛募集
しばらくして93?(うろ覚え)クリアサクロさん入室。同職として興味津々で城へ
高Agiらしく本を難無く避け、禿も結構避けてくれるアサクロさん
モリガンセットでもないのに全体的に8割以上のクリ率を誇っていた(グロなし
mobAIをよく知らない感じで禿覗いたmob全種に数撃入れる→トレインという形が多かった
Dex初期値なのだろうか?狩り中vkが飛ぶことはなかった
狩りは、トレイン数は基本3、レイド飲みなら4対とかなりのショートトレインで
MHは先だしSGを要請し釣り込むという感じでかなりのスローペース
急なMH、横沸きはMA連打でスタンで無力化。☆武器に付け替えていたらしく禿もスタンさせていたとアサクロでは優秀な分類だろう(サークルトレインをしていた場面もあったしね
氷割りはMAとSbrの2種でした
狩りはスローペースという事だけありかなりの安定、SP常時7割は残っていた
狩場はPTが少なく横沸きも少なくて駆りやすかった反面、上記のssの様に深淵×3などと言う場面もありかなりひやひや
問題はQ氏は相変わらず弓手思考で魔法展開する癖直らず。カオス場面があったくらいか
1h半ほどかり青石切れで帰還となった
構成・93クリアサクロ・83Dexプリ・84wiz 時給未測定 レア特になし
アサクロ前衛で城トリオするのはこれが初でなかなかに新鮮だった
ペースが遅かったこともあり、色々なスキルを駆使できたのは技術向上面でも有意義だった
だが、同職だけに辛口な評価を少々(以下きびしめ
まずは進行面だがいくらなんでも遅すぎる。前衛として微妙と言わざる終えない
また、MA割り主軸で行くのであれば壁寄せをして欲しかった
SG中央停止が多く氷像がばらけMA失敗多く、VK、石投げを駆使しない為に氷像が起こる事がかなりあった。石投げは必中なのだから使わない手立てはないだろう・・・・
最後に釣り込みなのだが、徒歩移動で戻ってくる場面が多かった
徒歩でも問題はないのだが、総数が多い場合はBステップを推奨したい
狩り中に禿ヒットバック→mobに捕まりぼこぼこと一度死にかける場面があったからな・・・
次点でMB抜けと言う方法もあるが・・あれは色々問題あるからなぁ
全体的に知識と経験が少ない感じが否めなかった。端々にうまい場面が見られたので
是非とも精進してもらいたい前衛だなぁ
バイトより帰還しぼーとしていると老子がいたので生体について意見交換
おらと老子が意見交換だけで終わる分けなく、老子のGmのHiプリさんを拉致し生体へ
前回と違い、今回はレジポに加え風肩実装
これにより風魔法限定で風鎧に匹敵する減算効果を得られ、ヒールがあればまず死なないほどの安定感をカトリ戦で得られることが出来た
しかし、特定魔法の連打+レイド外装を外したことによりヒールがないと楽々と死ねる
やはりサンク直置き等考慮して見るべきだろうか?
プリさん今回かなり重かったららしく画面が停止やコマ送りする場面が多々あった(´・ω・`)
生体の安定性は支援の技量とコンディションによって大きく変わる(ニュマ、swやらやら
プリさんの不調も相まって無駄に転がったり、グダ付く場面があったりと素直にコンディションが回復してから望むべきだったなぁと今は思う(==;
老子はここ最近Gぐるみで生体移動を挑んでるらしく慣れてきている雰囲気がかもし出ていた
まぁ、なれた分だけ攻撃的な感じになり、いささか自衛が疎かになる場面が感じたが|ω=`)
3度ほど全滅し、今回は終了と相成った
構成・90アサクロ・90hiプリ・91hiwiz 時給未測定 レア 青箱
必要なデータもちょっとずつではあるが集まってきているがまだまだ足りない(ω・` )
風アンフロがあれば一発解決だが持ってないし、あんま装備頼りたくないというのも・・・
閣下&Q氏におら達師弟を加えた生体PTで実証データ集めたいところなのだがなぁ
カトリ戦でサンク直おきを進言したみた
理想はサンクに巻き込まない位置へ誘導する事だが・・かなり難しい
巻き込んでも弓手込みのPTなら火力まかせで押し切れる事が可能だから問題はないが
美しい絵図らにも思えない・・・。個人的に一つ思いついたのが
上記のIW戦法 ※ サンク先だし基本(出ないとサンクが消える
壁を隔てることでノックバック防止で理想的な位置取りにしやすいのが魅力かな?
欠点は、青石の消費、バックアタックに前衛が対応できないというものかなぁ・・・・
前者はサンク1枚で処理がほぼ終わるからペイスト前のsw処理の時と対して青石消費量が変わらないという認識。後者に関しては後方もIWではさんでしまえば問題ないかなぁと思っていたりする。だが、ネタの領域に思えて仕方ない・・・・
前衛がとにかくしょぼい!
SGガチ、単位殲滅などなどネタだろう?と思うことが多すぎて多すぎてorz
なんとなく募集のペア化、vitプリ増加の理由を垣間見た気がする・・・
ブログを書き終わったあとQ氏が暇そうだったので拉致し、前衛募集
しばらくして93?(うろ覚え)クリアサクロさん入室。同職として興味津々で城へ
高Agiらしく本を難無く避け、禿も結構避けてくれるアサクロさん
モリガンセットでもないのに全体的に8割以上のクリ率を誇っていた(グロなし
mobAIをよく知らない感じで禿覗いたmob全種に数撃入れる→トレインという形が多かった
Dex初期値なのだろうか?狩り中vkが飛ぶことはなかった
狩りは、トレイン数は基本3、レイド飲みなら4対とかなりのショートトレインで
MHは先だしSGを要請し釣り込むという感じでかなりのスローペース
急なMH、横沸きはMA連打でスタンで無力化。☆武器に付け替えていたらしく禿もスタンさせていたとアサクロでは優秀な分類だろう(サークルトレインをしていた場面もあったしね
氷割りはMAとSbrの2種でした
狩りはスローペースという事だけありかなりの安定、SP常時7割は残っていた
狩場はPTが少なく横沸きも少なくて駆りやすかった反面、上記のssの様に深淵×3などと言う場面もありかなりひやひや
問題はQ氏は相変わらず弓手思考で魔法展開する癖直らず。カオス場面があったくらいか
1h半ほどかり青石切れで帰還となった
構成・93クリアサクロ・83Dexプリ・84wiz 時給未測定 レア特になし
アサクロ前衛で城トリオするのはこれが初でなかなかに新鮮だった
ペースが遅かったこともあり、色々なスキルを駆使できたのは技術向上面でも有意義だった
だが、同職だけに辛口な評価を少々(以下きびしめ
まずは進行面だがいくらなんでも遅すぎる。前衛として微妙と言わざる終えない
また、MA割り主軸で行くのであれば壁寄せをして欲しかった
SG中央停止が多く氷像がばらけMA失敗多く、VK、石投げを駆使しない為に氷像が起こる事がかなりあった。石投げは必中なのだから使わない手立てはないだろう・・・・
最後に釣り込みなのだが、徒歩移動で戻ってくる場面が多かった
徒歩でも問題はないのだが、総数が多い場合はBステップを推奨したい
狩り中に禿ヒットバック→mobに捕まりぼこぼこと一度死にかける場面があったからな・・・
次点でMB抜けと言う方法もあるが・・あれは色々問題あるからなぁ
全体的に知識と経験が少ない感じが否めなかった。端々にうまい場面が見られたので
是非とも精進してもらいたい前衛だなぁ
バイトより帰還しぼーとしていると老子がいたので生体について意見交換
おらと老子が意見交換だけで終わる分けなく、老子のGmのHiプリさんを拉致し生体へ
前回と違い、今回はレジポに加え風肩実装
これにより風魔法限定で風鎧に匹敵する減算効果を得られ、ヒールがあればまず死なないほどの安定感をカトリ戦で得られることが出来た
しかし、特定魔法の連打+レイド外装を外したことによりヒールがないと楽々と死ねる
やはりサンク直置き等考慮して見るべきだろうか?
プリさん今回かなり重かったららしく画面が停止やコマ送りする場面が多々あった(´・ω・`)
生体の安定性は支援の技量とコンディションによって大きく変わる(ニュマ、swやらやら
プリさんの不調も相まって無駄に転がったり、グダ付く場面があったりと素直にコンディションが回復してから望むべきだったなぁと今は思う(==;
老子はここ最近Gぐるみで生体移動を挑んでるらしく慣れてきている雰囲気がかもし出ていた
まぁ、なれた分だけ攻撃的な感じになり、いささか自衛が疎かになる場面が感じたが|ω=`)
3度ほど全滅し、今回は終了と相成った
構成・90アサクロ・90hiプリ・91hiwiz 時給未測定 レア 青箱
必要なデータもちょっとずつではあるが集まってきているがまだまだ足りない(ω・` )
風アンフロがあれば一発解決だが持ってないし、あんま装備頼りたくないというのも・・・
閣下&Q氏におら達師弟を加えた生体PTで実証データ集めたいところなのだがなぁ
カトリ戦でサンク直おきを進言したみた
理想はサンクに巻き込まない位置へ誘導する事だが・・かなり難しい
巻き込んでも弓手込みのPTなら火力まかせで押し切れる事が可能だから問題はないが
美しい絵図らにも思えない・・・。個人的に一つ思いついたのが
上記のIW戦法 ※ サンク先だし基本(出ないとサンクが消える
壁を隔てることでノックバック防止で理想的な位置取りにしやすいのが魅力かな?
欠点は、青石の消費、バックアタックに前衛が対応できないというものかなぁ・・・・
前者はサンク1枚で処理がほぼ終わるからペイスト前のsw処理の時と対して青石消費量が変わらないという認識。後者に関しては後方もIWではさんでしまえば問題ないかなぁと思っていたりする。だが、ネタの領域に思えて仕方ない・・・・
by freedom914
| 2007-12-11 00:00
| Light3F(AX編)