2008年 01月 25日
現スタイルの問題 ~まとめより生まれるインティミ~ |
本編に入れるには余りに長く、ネタに薄いという事がらだっただめサブ記事として掲載
内容は現在のおらのスタイル(城)におけるmobまとめの問題点
城配置変え当初から思い続けている事柄だが、いかせん解決策が出ない(人任せならあるんだが)一度真剣に対処を考えようと思い、まずはメモ書きがてら問題点を記事にしてみた
まずは現状のおらのまとめ方
緑のラインがおらが位置どるライン。赤のラインがmobが滞在する基本位置
水色○はssにおける基本mobが集まるセル、黄色○は2セル攻撃のmobが集まるセル
この並びになるようにまとめるのがおらの基本(無論ケースや環境によるが
SSの並びでSGが発動するとmobは
赤の矢印(真上と右上)に7~8割、緑の矢印1割、それ以外に稀に飛ぶ感じで水色の【////】の所に9割近い氷像が集中する。これをMBorBBで一掃していくのだが
mobヒットバック→禿が1セル内に入りインティミ発動→アッーの展開が必ず起きる(1h1~2度
インティミ喰らうと氷像割れずに偏狭に飛ばされ、合流にハエ使うわ。合流時にカオスになってる事があるわといいことが一切ない・・・。ペースも落ちるし
現状苦肉の策として
黄色の位置でSG待機をするのだが、場所によっては出来ないというのと、氷像を割る時に移動が必要な場面が多いという点(mobの位置取り次第でこれ結構問題に
1割に入る禿に飛ばされる事もそれ相応にあるという・・・・
一応この並びを壁→mob→おらにする事でインティミを0にする事が可能だが、これはmobの特性から北から南へ南下する地点でしかできないというorz
配置前からこの欠点は知っていたが、前は禿の全体数が少なかったから2hやっても拉致られる事はなかった(秀が少ないためキリエが長持ちしやすかったしな
思いついた人任せ法にキリエ連打とかsw使用とかあるがどちらも実用的ではないし、乱戦になればなるほど無意味だからなぁ
悩み続け、考え続けているが一行に解決策が思い浮かばない・・・
案はそれなりに浮かべどどれも実用的ではないとおら一人で思い浮かばないのかもしれない
だれかアイディアを!もしくは解決策をくだ(ry
内容は現在のおらのスタイル(城)におけるmobまとめの問題点
城配置変え当初から思い続けている事柄だが、いかせん解決策が出ない(人任せならあるんだが)一度真剣に対処を考えようと思い、まずはメモ書きがてら問題点を記事にしてみた
まずは現状のおらのまとめ方
緑のラインがおらが位置どるライン。赤のラインがmobが滞在する基本位置
水色○はssにおける基本mobが集まるセル、黄色○は2セル攻撃のmobが集まるセル
この並びになるようにまとめるのがおらの基本(無論ケースや環境によるが
SSの並びでSGが発動するとmobは
赤の矢印(真上と右上)に7~8割、緑の矢印1割、それ以外に稀に飛ぶ感じで水色の【////】の所に9割近い氷像が集中する。これをMBorBBで一掃していくのだが
mobヒットバック→禿が1セル内に入りインティミ発動→アッーの展開が必ず起きる(1h1~2度
インティミ喰らうと氷像割れずに偏狭に飛ばされ、合流にハエ使うわ。合流時にカオスになってる事があるわといいことが一切ない・・・。ペースも落ちるし
現状苦肉の策として
黄色の位置でSG待機をするのだが、場所によっては出来ないというのと、氷像を割る時に移動が必要な場面が多いという点(mobの位置取り次第でこれ結構問題に
1割に入る禿に飛ばされる事もそれ相応にあるという・・・・
一応この並びを壁→mob→おらにする事でインティミを0にする事が可能だが、これはmobの特性から北から南へ南下する地点でしかできないというorz
配置前からこの欠点は知っていたが、前は禿の全体数が少なかったから2hやっても拉致られる事はなかった(秀が少ないためキリエが長持ちしやすかったしな
思いついた人任せ法にキリエ連打とかsw使用とかあるがどちらも実用的ではないし、乱戦になればなるほど無意味だからなぁ
悩み続け、考え続けているが一行に解決策が思い浮かばない・・・
案はそれなりに浮かべどどれも実用的ではないとおら一人で思い浮かばないのかもしれない
だれかアイディアを!もしくは解決策をくだ(ry
by freedom914
| 2008-01-25 01:01
| Lord Knight/Knight