2008年 07月 06日
狩り疲れ |
昨日は停電、今日は地震と頗る不機嫌な我が茨城
回線がそんな茨城に呼応するかの如く調子悪くなって重い狩場だと止まるとまる・・・
しかし、不調になればなるほど狩りへのお呼びが掛かり今日は1h狩り2本、2h近辺の狩り2本と大いに頑張って燃え尽きた・・・( ==)糞つかれたわぁ
当初は2記事を予定していたが睡魔と疲労感がきついので今回はLKの狩りのみ記載
小説読んでると知り合いから飛んでくるPT。ノリにまかせてok押して構成とメンバーを確認
PT表みて逃げ出そうとするが捕まり、そのまま生体へ連れて行かれた
こちら側のメンツでの生体へ向かうのは3度目だが過去のはおらに問題ありて参考に出来ない・・・orz<身内クオリティでやってありえない悲惨な結果を生んだ狩りだったからな
故に今回はこちら側の戦法、リズム、傾向、殲滅/耐久力を把握すべく見に徹する
しかし、さすがは最上級D生体という事で見に徹しようとしてもさせてくれないDOP(==;
常に何かしらの危険があって全然観察できず。欲しい情報集められなかった
前衛支援さんは1年半くらい前に2度組んだ事のある人
昔同様職人気質が滲み、スキルを活用しようというのを感じる立ち回りだったなぁ
後衛支援さんも組むの1年振りくらい。前回の時は回線不調で苦しんでおられた
役割的にフォローやイレギュラーの対応に回る事が多く、可哀想なペナり方が多かった
教授さんは役割的に地味な事が多かったがクモやSCでしっかり見せてくれてた
砂さんは視野が広くて罠駆使に無駄を感じさなく、アンクルハメがスムーズだった
hiwizさんは砂さんが作るハメ環境に合わせてIW展開、さくさく処理されるセイレン
リセットの判断も早く、柔軟に動いてくれたので大いに助けられた
狩場は固定4PTか?wp抜けた先にあるカオス空間に軽く噴出す(人多すぎだろうww
PTMと話あった結果、最初は7時を目指して進行
さぐりさぐり動くが故に動くが硬く、半端な動きになりながら先行する前衛だったが後続が連携をさくさく決めていくので淀み少なくL字へ進行。部屋制圧を開始
wsをアンクル→JTで削っているいる最中に後衛が誤クリックでハワードに突っ込みナムり、奥からAエレメスがつり出され決壊となった
2度目からWPにセシル・カトリが多くたまっていてWP激戦へ
飛ばしたり、倒したりして数を減らして行くも個々の違いと妙な自粛によってWP攻防戦に敗れ去ってしまい。解散と言う流れになった
構成・92AgiLK・96/98hiPri・Lv?教授・LV?Sni・Lv?hiwiz 時給未測定 レア特になし
狩り中は動き自粛しすぎてすげぇイマイチな感じだったなぁ
CA・ノックバックバッシュも少量駆使したがこれといった有効性も出なかったりと、思い切り良く動きたかったなぁ。生体はPT変わる度に観察し直さなければならない事でるから最初の頃は思い切りよく動けんのが切ない。まぁ、面白い箇所でもあるんだが・・・
時は戻り生体前の前
唐突に城トリオがやりたくなったので近くにいた知り合いのhiwizと落ちていた講義の人を拉致し、さくさく城へ向かう
パリィ+キリエで走ろうと思っているところに飛んでくるはアスム。あれがご所望なのか・・・?肯定の意を受け、今回はパリィ10+アスム状態の最硬スタイルで臨む
組み合わせ効力によってヒールの手間とキリエ掛け不要になる為、共闘取りやすいとそれなりの効力と評価貰ったが先行者としては大量モーションストップにストレス溜まる溜まる
また、壁寄せ、未開拓潰し、mobまとめ、スライド技法が4~6割の低下を見せて団子状態になる事がちょいちょいあってかなり汚ったない整備環境での殲滅が多かったorz
プリさんは手間が減った分共闘と後続へのキリエなどに時間を転用
今回も共闘を狙うという事だったが前回と違いSG前のMBでレイド達からも共闘獲得を図る
ほぼ100%の共闘の変わりにSG前のMBで氷像ちらばり一掃できないという場面がちょいあったがそこらへんはプロボでフォロー
全体的に順調だったが数少ないMBノックバック→禿隣接がが恐怖感を煽ったな
hiwizさんは80台という事でDex値的に詠唱が微妙に遅いがSGLv8にしたりするなど見えない努力をして補っていた
狩場は3PTかな?みな特攻癖がある感じで今回はおらもパリィによって急激に引けないので衝突は無いもののニヤピンやカスるようにすれ違う場面が少々あった
前半はいつもの様にmob遭遇率低い進行。中盤からMH率上がるのがおらのクオリティ
MH戦が増えるにつれてモーションストップ効力が大きくなり、狩り中は終始翻弄されてたなぁ
構成・92AgiLK・95HiPri・86hiwiz 時給1,45m レア特になし
パリィ10+アスムは両手最硬の組み合わせだけあって耐久力が大いにUPするなぁ
反面モーションストップに振り回されて現在の持ち味が発揮させれないという問題が中の人には大きい・・・。パリィアスムを考慮したスタイルに変更するのが一番楽で効果的なのだが現スタイルの持ち味と流れを崩すのがたまらなく嫌なんだよな
なんらかの方法を模索して現スタイルの持ち味そのまま発揮させたい所だな
回線がそんな茨城に呼応するかの如く調子悪くなって重い狩場だと止まるとまる・・・
しかし、不調になればなるほど狩りへのお呼びが掛かり今日は1h狩り2本、2h近辺の狩り2本と大いに頑張って燃え尽きた・・・( ==)糞つかれたわぁ
当初は2記事を予定していたが睡魔と疲労感がきついので今回はLKの狩りのみ記載
小説読んでると知り合いから飛んでくるPT。ノリにまかせてok押して構成とメンバーを確認
PT表みて逃げ出そうとするが捕まり、そのまま生体へ連れて行かれた
こちら側のメンツでの生体へ向かうのは3度目だが過去のはおらに問題ありて参考に出来ない・・・orz<身内クオリティでやってありえない悲惨な結果を生んだ狩りだったからな
故に今回はこちら側の戦法、リズム、傾向、殲滅/耐久力を把握すべく見に徹する
しかし、さすがは最上級D生体という事で見に徹しようとしてもさせてくれないDOP(==;
常に何かしらの危険があって全然観察できず。欲しい情報集められなかった
前衛支援さんは1年半くらい前に2度組んだ事のある人
昔同様職人気質が滲み、スキルを活用しようというのを感じる立ち回りだったなぁ
後衛支援さんも組むの1年振りくらい。前回の時は回線不調で苦しんでおられた
役割的にフォローやイレギュラーの対応に回る事が多く、可哀想なペナり方が多かった
教授さんは役割的に地味な事が多かったがクモやSCでしっかり見せてくれてた
砂さんは視野が広くて罠駆使に無駄を感じさなく、アンクルハメがスムーズだった
hiwizさんは砂さんが作るハメ環境に合わせてIW展開、さくさく処理されるセイレン
リセットの判断も早く、柔軟に動いてくれたので大いに助けられた
狩場は固定4PTか?wp抜けた先にあるカオス空間に軽く噴出す(人多すぎだろうww
PTMと話あった結果、最初は7時を目指して進行
さぐりさぐり動くが故に動くが硬く、半端な動きになりながら先行する前衛だったが後続が連携をさくさく決めていくので淀み少なくL字へ進行。部屋制圧を開始
wsをアンクル→JTで削っているいる最中に後衛が誤クリックでハワードに突っ込みナムり、奥からAエレメスがつり出され決壊となった
2度目からWPにセシル・カトリが多くたまっていてWP激戦へ
飛ばしたり、倒したりして数を減らして行くも個々の違いと妙な自粛によってWP攻防戦に敗れ去ってしまい。解散と言う流れになった
構成・92AgiLK・96/98hiPri・Lv?教授・LV?Sni・Lv?hiwiz 時給未測定 レア特になし
狩り中は動き自粛しすぎてすげぇイマイチな感じだったなぁ
CA・ノックバックバッシュも少量駆使したがこれといった有効性も出なかったりと、思い切り良く動きたかったなぁ。生体はPT変わる度に観察し直さなければならない事でるから最初の頃は思い切りよく動けんのが切ない。まぁ、面白い箇所でもあるんだが・・・
時は戻り生体前の前
唐突に城トリオがやりたくなったので近くにいた知り合いのhiwizと落ちていた講義の人を拉致し、さくさく城へ向かう
パリィ+キリエで走ろうと思っているところに飛んでくるはアスム。あれがご所望なのか・・・?肯定の意を受け、今回はパリィ10+アスム状態の最硬スタイルで臨む
組み合わせ効力によってヒールの手間とキリエ掛け不要になる為、共闘取りやすいとそれなりの効力と評価貰ったが先行者としては大量モーションストップにストレス溜まる溜まる
また、壁寄せ、未開拓潰し、mobまとめ、スライド技法が4~6割の低下を見せて団子状態になる事がちょいちょいあってかなり汚ったない整備環境での殲滅が多かったorz
プリさんは手間が減った分共闘と後続へのキリエなどに時間を転用
今回も共闘を狙うという事だったが前回と違いSG前のMBでレイド達からも共闘獲得を図る
ほぼ100%の共闘の変わりにSG前のMBで氷像ちらばり一掃できないという場面がちょいあったがそこらへんはプロボでフォロー
全体的に順調だったが数少ないMBノックバック→禿隣接がが恐怖感を煽ったな
hiwizさんは80台という事でDex値的に詠唱が微妙に遅いがSGLv8にしたりするなど見えない努力をして補っていた
狩場は3PTかな?みな特攻癖がある感じで今回はおらもパリィによって急激に引けないので衝突は無いもののニヤピンやカスるようにすれ違う場面が少々あった
前半はいつもの様にmob遭遇率低い進行。中盤からMH率上がるのがおらのクオリティ
MH戦が増えるにつれてモーションストップ効力が大きくなり、狩り中は終始翻弄されてたなぁ
構成・92AgiLK・95HiPri・86hiwiz 時給1,45m レア特になし
パリィ10+アスムは両手最硬の組み合わせだけあって耐久力が大いにUPするなぁ
反面モーションストップに振り回されて現在の持ち味が発揮させれないという問題が中の人には大きい・・・。パリィアスムを考慮したスタイルに変更するのが一番楽で効果的なのだが現スタイルの持ち味と流れを崩すのがたまらなく嫌なんだよな
なんらかの方法を模索して現スタイルの持ち味そのまま発揮させたい所だな
by freedom914
| 2008-07-06 04:15
| Light3F(Knight編)